しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

小野市 ひまわりの丘公園  

例年であれば佐用のヒマワリを撮ってから小野でヒマワリを撮るパターンが多い。
けど、今年は早くも小野のヒマワリは満開の状態だと聞いたので行ってみた。

雲の中に虹が出ているのを発見!
望遠レンズも持って来るべきだった。

IMG_2657_2016070820425785c.jpg

まぁ、雲も空も珍しくキレイでした。

IMG_2658_20160708204257ce2.jpg

オシャレに撮ってみたつもり。

IMG_2670.jpg

飛行機雲が目立つ?

IMG_2677_201607082044403b4.jpg

公園内で最大級の親方みたいなヒマワリ

IMG_2681_20160708204440718.jpg

空はキレイだったけど太陽は分厚い雲の中へ。
美しい夕焼けなんて期待できない。

IMG_2682.jpg

ところがっ!諦めていると突如として雲がピンク色に染まる。

IMG_2714_20160708204855ade.jpg

最高の時間は長くは続かないので絵になるヒマワリを探して撮る!

IMG_2717.jpg

IMG_2720_20160708204854f32.jpg

IMG_2721_20160708205057546.jpg

IMG_2722.jpg

今日はキレイな夕焼けも見れたし、知り合いの人(3人)とも会えたし良かったですわ~!

2016/7/7(木)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

どのひまわり写真見ても良いですわぁ~
その場に行った気になれました。昨日の夕焼け凄く綺麗でしたね!残念ながらカメラには納めてません(笑)
今年、咲いてる間にひまわり撮影行けるかなぁ・・・何かと用事がある

ヤマモト #mQop/nM. | URL
2016/07/08 21:25 | edit

モリタさんへ

うちのヨメが逆ナンしたと聞きましたがw

今年は佐用のヒマワリ少し遅そうな感じがしますorz

コウ #- | URL
2016/07/08 22:53 | edit

コウさんへ

それがぜんぜん気付かなかったんですねぇ!
でも一人でせっせと撮影されて楽しんでる姿はステキです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/07/08 23:26 | edit

ヤマモトさんへ

褒めちぎって頂いてありがとうございます。m(__)m
急いで行かないとあっと言う間に彼岸花の季節になってしまいますわ。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/07/08 23:27 | edit

モリタさんへ

おはようございます!
褒めちぎってます(笑)間違いなくモリタさんと同じ場所同じ時間に撮影してもお互いの絞りシャッタースピードなどの設定で別物の写真になりますからね!このブログスマホで拝見してるのですが六枚目のひまわり写真が一番好きですね!

ヤマモト #mQop/nM. | URL
2016/07/09 05:53 | edit

ヤマモトさんへ

人それぞれで面白いですわ~!
ヤマモトさんは撮られた写真はどこかにUPされてないのでしょうか?

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/07/09 22:57 | edit

夏色☆

ビタミン&ミネラルって、ブログからでも摂取できるんですね〜☺︎
どの写真も、夏らしい色合い&深みがあって素敵です(≧∇≦)
あたしもいつか、こんなふうに撮ってみたい!

琉璃亜 #- | URL
2016/07/10 23:07 | edit

琉璃亜さんへ

ありがとうございます。m(__)m
オサケオチなフインキで狙ってみました。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2016/07/11 09:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/2985-1b14b90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top