しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

EF17-40mm F4L USM  

EOS60DEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを使っている時期があった。

IMG_7872.jpg

カメラを買い換えたので当然ながらAPS-C専用のEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMが使えなくなり
広角域は妥協してEF24-105mm F4L IS USMでも充分かと自分に言い聞かせていたけど
これからの季節は広く風景を撮りたい!もう一度広角を使いたい!と思い始めてレンズについて色々と考えるようになる。

そこで候補に挙がったのはEF16-35mm F4L IS USM
キヤノン純正で評判も良くて買えば一番幸せになれるかも知れないレンズだけどお高いので候補から外れる。

続いて候補に挙がったのはSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
ただ、前玉が出目金でフィルターを装着出来ないし、ぶつけて割りそうな気がしたので候補から外れる。

着けっぱなしで常用するレンズでも無いのでEF16-35mm F4L IS USMの古いけど
前モデルであるEF17-40mm F4L USMを考えようかと思っているとAランクの中古が出ていたので即買い。

IMG_9338.jpg

まぁ、飽きたら売ってしまえばエエかっ!ワハハハハ!

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

モリタさんへ

ワタクシ、正月明けにニコンのリニューアルした
70-200mmの2.8を買っちまった。。。

すでに持ってる70-200mmのF4 だけど
これどーするか悩んでますがorz

以前持っていたタムの17-35mmは17mmでPL使った時に
四隅ケラレたから、純正の18-35mmに買い替えたw

てか、数字ばかり入力するとスパム扱いですよ(汗)

コウ #- | URL
2017/06/02 18:32 | edit

コウさんへ

そらF4のほうは奥様にプレゼントしましょう!
何を使われてるのかジロジロと見てないので分かりませんが。
明日はPLつけてテストしてみます。

>四隅ケラレたから、純正の18-35mmに買い替えたw

行き着く先はやっぱり純正ですかっ!

モリタ #utO6RjN2 | URL
2017/06/03 00:12 | edit

モリタさんへ

売りつけようとしたら、やんわり断られたw

望遠が好きだから300mmは無いと嫌みたいなorz

ちなみにヤツは純正70-300使ってますわ。。。

コウ #- | URL
2017/06/03 16:20 | edit

コウさんへ

私の知る限りのニコンユーザーは揃って高級なレンズをお持ちですわ。

>ちなみにヤツは純正70-300使ってますわ。。。

さすがです。
縦グリ使ってるのを見てタダ者では無いと思いました。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2017/06/03 23:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/3213-e2cdafe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top