しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

北条鉄道とコスモス  

まだまだ暑いけど線路沿いにはコスモスが咲いていた。
こいつを初秋の演出の小道具として使おう!(_ _)ノ彡

ツボミや萎れた花が多くハゲチョロケという感じで
なかなか絵になるような花がない。

離れたところから望遠で撮れば多少は誤魔化せるが
折角だから新しく導入したEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮りたい!

選んだ小道具となる花が↓

IMG_8196.jpg

う~ん。イマイチ君かっ!
コスモスはもっと薄い色の花がいいなぁ~♪

ここは15分待てば折り返しが来るので新しい小道具となる花を探す。

そして15分後 ↓

IMG_8226.jpg

萎れている花も写っているけど次の電車までの待ち時間は45分だし面倒臭い。
まぁ、エエかっ!ヾ(´▽`;)ゝ

北条鉄道

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へにほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

関連記事
コメント

陽の光に

透き通ってる花びらが風に揺れて、キレイです♪

「あの電車、目がイッっちゃってるわよねーくすっ☆」
なんてささやいてるかどうかは、わかりませんが^^

漬物にしたらおいしそうなコスモスもありますねー
桜の塩漬けがあるんだから、できそう 無理かe-450

琉璃亜 #- | URL
2012/09/17 16:24 | edit

琉璃亜さんへ

アツいコメンツをどうもです。m(__)m

最近、知ったけどコスモスの花は逆光で撮るのがヨイとか。
少しの風でも花がユラユラ揺れて撮りにくかったです。

>桜の塩漬け

好きです。ヾ(´▽`;)ゝ

モリタ #utO6RjN2 | URL
2012/09/17 17:49 | edit

モリタさん

モリタさん

いつも拝見しています。

2枚目の写真は花びらの色が大変綺麗ですね。

そぉ、コスモスは少しの風でもゆらゆら、とっても撮りにくいです。
花びらが薄いので透過光で撮ると綺麗ですが、花向きがいつも太陽の方を向いているので
花芯を入れたアングルが撮りにくいです。

モリタさんとは、ブログの雰囲気から私の家とご近所なのかな?
と思います。

>桜の塩漬け

私も好きです。

gill #- | URL
2012/09/17 19:11 | edit

gillさんへ

初コメントをありがとうございます。

実は揺れないように下のほうで手で押さえてます。ヾ(´▽`;)ゝ
1枚目のは手が写っていたのでトリミングで隠してます。

>私の家とご近所なのかな?

兵庫県を縦横に四分割したら左下部分が活動範囲です。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2012/09/17 20:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/435-4875223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top