しょうもないブログ

ヘタクソな写真をベタベタ貼り、しょうもない事を綴るブログ

KSM特別企画 おっさん達の夏休み2013  

昨日、今日と豪雨の予報だったので
確実に中止かと思えばwogey隊長よりメールが届く。

雨でも何でも決行するらしい。

バカじゃねぇのっ!

「久しぶりに顔合わせるだけでエエわ!」と思う者だけ参加しろとの事。
「去る者は追わず、来る者は拒まず、闘志なき者は去れ!」という意味もある。

オレはドクロ仮面のように薄情者になるのは嫌だ!
困難に立ち向わないと真のアツい男にはなれない。
(中止にしろ!延期にしろ!とブツブツ文句を言ったけど)

雨で面倒臭いながらも集合場所に到着する。

小雨どころか普通に雨が降っている。(*_*)

130825-1.jpg

真のアツい男であるバカどもが集まる。(_ _)ノ彡

130825-2.jpg

大雨で激流になっているので川で泳ぐのはどう考えても不可能だ。
とりあえず南下してガストで飯を食いに行って今日の行動を話し合う。

130825-3.jpg

南下すると余計に川が濁り激しい流れとなっているので
釣りをして滑って落水でもすれば「アホの川流れ」と後世まで恥を晒す。

ツマラナイけどバス釣りをする事に決定する。
せっかく海パン&ラッシュガードまで用意してたのによぉ!

川魚を釣ってこういう事をしたかったぜ!(TωT)ノ~~~↓↓↓

120902-2_201308091944178b9.jpg

バスを釣りに行くにも道具が川魚用なので釣り場が限られてくるので
とりあえずハナクソでも何でも釣れる池を選ぶ。

あれだけ降っていた雨も止み着いて早々にMebius氏が小さいバスを釣る。

130825-4.jpg

オレ様も案内者としてスピナーで釣りお手本を披露する。(バカ)↓

130825-5.jpg

歴代2位の小さいバスの捕獲に成功する。(自己記録7cm)

130825-6.jpg

ごるご十三さんは必死で釣りしてるけど釣れない。
こんな極悪非道なツラのオッサンと釣り場で出会いたくない。

130825-7.jpg

釣れたら微笑みの貴公子に変身する。

130825-8.jpg

Mebius氏も好調

130825-9.jpg

苦戦していたマサルさんも釣る。

130825-10.jpg

wogey隊長は魚は釣れずにトンボが釣れただけ。
トンボはバスの10万匹に相当するほど値打ちがあると豪語する。

130825-11.jpg

暑くて飽きてきた頃に最後の記念撮影で終了する。

130825-12.jpg

次回は憧れのタナゴを釣りに行くらしい。

関西スピナーマスターズ公式ホームページ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

関連記事
コメント

やったんですか!

おっさんの情熱はすごいですね~
今日は延期したかと思ってました。
ごるごさん怖すぎです。

タナゴ釣りは行きたいです~
こちらの川で、口細とか釣ってますので、
心得有りです。
ハゼ釣りでもええです。

かわむら #- | URL
2013/08/25 21:12 | edit

男前だゼ!

私は闘志が、闘魂がありませんでした。
ところで閉会式はとうぜんタニハラ氏ですよねぇ?

iけねすけ #YhxRTNrk | URL
2013/08/25 21:28 | edit

かわむらさんへ

普通は中止でしょ?と思うような天候だったので
朝から確認の連絡をしました。
川にドボンが無かったのがチョー寂しいです。

>タナゴ

私も前々から興味あったところでぜひ行きたいと思ってます。
9月末~10月初旬くらいだとか。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/25 22:27 | edit

iけねすけ氏へ

>ところで閉会式はとうぜんタニハラ氏ですよねぇ?

破門、除名となりましたのでΩ\( ̄・ ̄*)チーンです。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/25 22:30 | edit

はじめまして

極悪非道なツラのごるごの嫁です。
今日は、大雨で大変やったですね。

さて、あの怖い顔ですが、一緒に暮らしはじめて約一年。ようやく見慣れて恐怖もかなり薄らいできましたが、未だに怒っているのかいないのか判らず、困っています。

長年のお付き合いがある皆さんでもやっぱり極悪非道に見えるとわかってちょっと気が楽になりました。

あゆ #dZ2c3wmQ | URL
2013/08/25 22:39 | edit

あゆさんへ

どうもはじめまして!
いつもご主人様にお世話になっています。m(__)m
前回だったか「また嫁さん連れて行く」と言われてたので
初参加されるかな?と思ってました。

>極悪非道

初めてお会いしたときは宮内洋みたいで爽やかでしたよ。ヾ(´▽`;)ゝ

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/25 23:05 | edit

う~みゅ

なんかいろいろ書かれてるなぁ(苦笑)

ま、とにかくお疲れ様でした。
来週は、嫁のご機嫌次第かもです。

ごるご十三 #JalddpaA | URL
2013/08/26 00:28 | edit

スピナーマスターズは男のロマン

お疲れさまでした。

まぁ、こんなモンでしょう。w

アツい人間達が集まれば、釣りの内容なんてどうでもいいゼ!!

次はタナゴで…って、スピナーは?w

wogey #YG9ONXHE | URL
2013/08/26 08:13 | edit

ありがとうございました

お陰様でようやく初バスを釣る事が出来ました(^^;)
釣りはともかく、みんなでわいわい話すのは何歳になっても楽しいもんですね。
タナゴは時間のつけば行きたいですが、ちょっと難しいかも知れません。

マサル@姫路 #BRxSFJLQ | URL
2013/08/26 12:37 | edit

ごるご十三さんへ

お疲れ様でした。
以前の釣行記より下品さは薄まり大人しく書きました。

>来週は、嫁のご機嫌次第かもです。

えぇ!ほんまに行くの?
昨日ほどのヤル気は萎んだかも。ヾ(´▽`;)ゝ

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/26 19:34 | edit

wogey隊長へ

お疲れ様でした。

>釣りの内容なんてどうでもいいゼ!!

そうそう、雨降らなくて川で釣りしていても
すぐに飽きて川遊びメインになっていたと思います。

>次はタナゴで…って、スピナーは?w

昨日はしっかりスピナーで釣ったよぉ~ん♪

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/26 19:35 | edit

マサル@姫路さんへ

お疲れ様でした。

なんと!3年ぶりにお会いしたと判明しました。

>みんなでわいわい話すのは何歳になっても楽しいもんですね。

最近は1年単位でしか会う事がなくなってきてるので
久々に会うと楽しいもんですね。
いつまでもユルく続けましょう。

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/26 19:36 | edit

お疲れ様でした

久々に集合できたのでよかったです。
捕獲したバスはなんだかんだで4年ぶりだと判明しました。一応はバス釣りサイトの管理人だったというのになんという体たらく。。。

Mebiusさん #vYDOv11E | URL
2013/08/26 21:21 | edit

Mebiusさんへ

お疲れ様でした。

>捕獲したバスはなんだかんだで4年ぶり

そんなに釣ってなかったのですか?
チョー驚愕ですわ。
私も毎週のように行ってる分際で釣れてないけどぉ~♪

モリタ #utO6RjN2 | URL
2013/08/26 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eos60bass.blog.fc2.com/tb.php/866-55afcf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top